プライバシーポリシー

個人情報の開示、訂正等の手続きについて

株式会社 アスウェル
個人情報保護管理者
代表取締役 黒川 洋


個人情報の開示、訂正等の手続きについて

当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付致します。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせ下さい。

なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、当社所定の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承下さい。


開示等の求めの申出先

開示等の求めは、苦情・相談窓口担当まで本人もしくは代理人来社の上、所定の書類により、受付ます。

開示等の求めの申出先
 〒583−0876 大阪府羽曳野市伊賀5丁目1番4号
  株式会社 アスウェル  苦情・相談窓口
  電話 072−939−7861  FAX 072−052−4304


認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
  一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
  〒105−0011 東京都港区芝公園3−5−8 機械振興会館
  電話 03−5776−1379  FAX 0120−700−779
開示等の求めに際して提出する書類
当社所定の請求書

※上記については、PDF形式で取り出しができます。


本人及び代理人確認のための書類
  • 運転免許証・パスポート・戸籍謄本・健康保険の被保険者証
  • 国民年金手帳・その他本人確認できる公的書類

本人の場合

本人であることを確認する書類(上記書類のうち1通)を提示


代理人の場合

本人が委任した代理人の場合は、(1)の書類に加え、次の書類を提示して下さい。

  • 代理人本人であることを確認する書類(上記書類のうち1通)を提示
  • 当社所定の委任状
  • 本人の印鑑証明書

手数料及びその徴収方法

利用目的の通知もしくは開示の1回の請求につき、1,000円必要です。

手数料は、苦情・相談窓口担当又は総務部にて徴収します。

なお、郵送による受付の場合は、振込等にて徴収します。


開示等の対応

苦情・相談窓口担当は、開示等の請求受付後、速やかに請求された個人情報の有無について調査を行うとともに、個人情報保護規定に基づく『開示対象個人情報』に該当するか否かについて、当該関連部門と協議の上、決定します。ただし、開示することによって、次のいずれかに該当する場合、苦情・相談窓口担当はその全部又は一部を開示する必要はないが、その旨及びその理由を記載した書面を作成し、個人情報保護管理者の承認を得た後、本人に遅滞なく通知し、説明します。


  • 本人又は第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合



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